アドミッションポリシー

アドミッションポリシーイメージ写真

都市環境システムコース(学科)入学者受入れの方針

都市環境システムコース(学科)の求める入学者

21世紀にふさわしい都市概念の創成と、豊かで環境と調和した都市空間の実現に向けて探究心をもち意欲的に取り組む人の入学を求めています。

入学者選抜の基本方針

前期日程:大学入試センター試験の成績、個別学力検査等の成績《数学、理科(物理、化学)、外国語》、調査書の内容を総合して評価します。個別学力検査等では基礎学力を中心に評価します。

後期日程:大学入試センター試験の成績、個別学力検査等《総合テスト》の成績、調査書の内容を総合して評価します。個別学力検査等では基礎的な資質・能力を総合的に評価します。

都市環境システムコース【博士前期課程】入学者受入れの方針

都市環境システムコースの求める入学者

21世紀にふさわしい「都市概念」の創成と、自然環境と調和した豊かな「都市」の構築を目指し、都市空間計画・都市基盤工学・都市環境工学・都市情報工学の各専門分野の知識を身につけるとともに、現代の都市が抱える諸問題に対して、その解決に創造的に取り組む意欲のある人の入学を求めています。

入学者選抜の基本方針

都市環境システムコースは、本コースの教育理念・目標に見合う学生を選抜するため、入試では、成績証明書、口頭試問、学力検査および面接により志願者の能力や資質を総合的に評価します。

都市環境システムコース【博士後期課程】入学者受入れの方針

都市環境システムコースの求める入学者

21世紀にふさわしい「都市概念」の創成と、自然環境と調和した豊かな「都市」の構築を担う研究者として、深い専門性に基づき現代都市の諸問題を的確に把握する洞察力・思考力と、解決策を構想し実現に導く構想力・実行力を養う強い志のある人の入学を求めています。

入学者選抜の基本方針

都市環境システムコースは、本コースの教育理念・目標に見合う学生を選抜するため、入試では、学力検査(口頭試問)、成績証明書により志願者の能力や資質を総合的に評価します。

Loading
国立大学法人 千葉大学
〒263-8522 千葉県千葉市稲毛区弥生町1-33
TEL.043-251-1111(代表)